› なめだのあんこやさん › 生あんで

2015年06月30日

生あんで

生あんから作ったぜんざいです。
生あんで

ぜんざい、なんですけど、冷たいぜんざいなんです!!
生粒あんと白双糖で作っているのですが、なにせ冷たくすると甘さが控え目に感じてしまうので、白双糖は生あんの重さに対して6割入れています。
例(生あん1Kgの場合、白双糖600g)
冷ぜんざい、美味しいですよ♪(o^^o)
白玉も入れてモチモチで最高ー!!



Posted by 内藤製餡所 at 14:46│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。

> 例(生あん1Kgの場合、白双糖600g)
かなり白双糖を使うんですね。
暑い季節は水ようかんが定番だと思いますが、冷ぜんざいも美味しそうです。
Posted by SuzukinSuzukin at 2015年06月30日 16:58
Suzukin様
冷やすと甘みが感じにくくなるんですよね~。お好みによってはもう少し控えめでもいいかもしれませんね。
キンキンに冷やしてからどーぞ♪♪
Posted by 内藤製餡所内藤製餡所 at 2015年07月01日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生あんで
    コメント(2)